Perfume・カナザワ参戦計画其の壱2009年08月14日

お盆休み2日め、早くも帰省先から戻ってきました。 短い滞在でしたが、家族11名が集合でき良かったです。帰省中はとても暑かったのですが、滋賀に戻ると、なぜかとても涼しい! 我が家の窓を全開にしておくと、涼風が吹き抜けて快適です。滋賀のほうが気温が低いんですかね? これで、この夏のノンクーラー記録も継続できそうです。

さてと!いよいよ1週間後に控えた金沢参戦計画。

実は参戦直前でメンバー変更がありました。もともと、娘と行く予定だったのですが、娘はボランティア団体による遠足があり、参戦不可。 急遽、十月の大阪へ繰り延べ参戦することになりました。

ここで、誰を代理投入するか? 諸説あったのですが、意外な展開に! なんと実妹が参戦することになりました。あくまでも家族ベースです(笑)。

実妹の音楽経歴はコアな洋楽ロックファンです。 最近ではレディオヘッドや再結成ポリスのライブに参戦しています。 最も好きなアーチストは、REM(!) まさに渋谷陽一の申し子的な存在です。

Perfumeについては、気に入っている曲はあるものの、音楽的嗜好のメインストリームではない、やはりギターが鳴らないと物足らない! でも興味はあるので行ってみようかな、というスタンスです。

REMとPerfume、音楽的にはまったく接点ゼロなので、いったいライブのPerfumeはどう映るのか? 不安もあり、一方、意外な反応が返ってくる期待もあります。

とりあえず、最新のミュージックマガジン・Perfume特集 と アルバムΔを貸しました。「これでしっかり勉強しといて!」ってことで。

果たして勉強の成果はどう出るか。 カナザワ参戦計画発動!

*パンダイルカさん。正式名は忘れました。

コメント

トラックバック