「東芝ブルーレイ参入への歓迎と苦言(麻倉伶士氏)」とPerfume2009年08月18日

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITxw000004082009

NIKKEI NETのIT PLUSにて、上記記事を見つけました。

麻倉氏は著名なオーディオ&ビジュアル機器の評論家で、著書も多くあり、記事もしょっちゅう見かけます。音楽や映画に対する造詣、愛情が深く、あくまでもコンテンツ重視の立場から、機器を評価しているので、私は信頼しています。

と言っても、麻倉氏推薦機器は高価なものが多く、私自身は購入したことが無いのですが..

上記記事に戻ります。

次世代DVD規格を巡る競争でBD陣営に負けた東芝から、BD対応機器が発表されることへの論評です。 この記事のなかで、なんと!Perfumeが登場しました。ココです。

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITxw000004082009&cp=3

東芝レコーダーの編集機能の素晴らしさを例えるため、「ここ3ヶ月のPerfume」という録画編集ディスクが作成できますよ!と、紹介しているわけです。私も、4世代続けて、東芝レコーダーを愛用しているので、コレ、よくわかります。というか、現にやっています(笑)。「2009年上半期のPerfume TV出演集その1」とかいう、ディスクが家にゴロゴロしています。

ほんと、編集機能は抜群なんですよね。Mステ登場時だと、①登場②タモリとのトーク③歌 のみの映像にキレイになります。不要な箇所はいっさいそぎ落とすことができるんですよね。重宝しています。

ところで、麻倉氏はPerfumeが好きなんですかね? おそらく、YESだと思います。まずはコンテンツありき の麻倉氏だからこそ、わざわざPerfumeを代表例として挙げたと思います。 どうでしょうか?

*ジュゴンと亀は仲良しです。