ANAとKIRINJI2014年11月16日

お久しぶりです。すっかり秋も深まってきましたが、私は元気に過ごしています。家庭も仕事も、諸々多忙ですが、多忙なくらいが適度なストレスとなってイイよね、って思えるくらいなので、まあ心身ともに健康なんでしょうね。

最近は首都圏方面へ定期的に出張することが多くなってきました。いつもならEX-ICでさくっと予約して、のぞみでGO!なのですが、流石に飽きてきた..

なので、先日はANAで行ってきました。 伊丹から羽田までボーイング777-200でのフライトです。 料金面ではのぞみ比で割安、時間面では自宅から伊丹まで時間がかかるのでかえって長時間、だったのですが、いろいろ新鮮で面白かったですね。

JR東海の車両、駅施設、売られている飲食物、諸々は旧態依然&ビジネスライクであることがよく分かりました。 やっぱり競争ってものが弱いからなのかな。

ANAはJALやLCCとの競争が厳しいので、諸々気が利いており、いろいろな工夫も為されているので、とても好感が持てました。 少なくとも、家へのお土産については、ANAが数段シャレてますね!

そんなわけで、通常とは行動パターンを変えてみる、ってことを、これからも意識的にやってみようと思います。

「帰路のぞみで、ビール飲みながらノンビリとネットするのが楽しみだわ~」っていう決まりきったパターンから離れ、「帰路777で、フライト前の緊張感味わいながらキンドルで推理小説読むの楽しみだわ~」ってことも別パターンのお楽しみとして感じることができれば、物事への思考への柔軟性や行動の幅が拡がることに繋がっていくのでは、なんて思います。 ややオーバーか?

さて、話しは代わり、山下達郎以降では新生KIRINJIのライブを楽しみました。

幅広い音楽性を卓越した演者達が余裕で再現してましたね。

今年のベストライブは、東京女子流・日比谷野音、山下達郎・神戸こくさいホール、KIRINJI・梅田クアトロ、この3本で確定かな?

あ、年末の東京女子流・渋谷公会堂 が、まだありますよねw

コメント

トラックバック