Perfume・MUSIC JAPAN先週の感想&ハウスミュージックの研究2009年08月16日

お盆休みも後半、家事と育児をこなしながら、自宅でノンビリ、しています。

一方、私の夏休みの自由研究「ハウスミュージックの研究」も進めています。といっても、「Napsterで、ハウス・テクノミュージックの推薦プレイイリストを聴きまくる」だけなんですけどね。

Napster、PCであらゆるジャンルの音楽を制限無しの定額制で聴きまくれるシステムなんですが、すごく便利ですね。あまりにも便利すぎて、曲そのもの、一曲一曲が心に残らなくなってしまわないか?心配なくらいです。

で、その研究成果ですが、ハウスミュージック=なかなかイイ!です。 私が聴いているのは、メロディアス、ジャージー、アーバン、そんな落ち着いたテイストの曲なんですが、夜中に聴くと、気持ちよく落ち着けてイイ感じ、ハマりそうです。

さて、話しは変わり、Perfumeさん。 先週のMUSIC JAPANなんですが、戸田市でのライブ紹介はさておき、ゲスト=秦基博氏=確か、あ~ちゃんが好きだったはず、なので注目して見ました。

以前、ラジオで、あ~ちゃんが「秦基博さんのような、素敵でしっかりした大人になりたい」というニュアンスのことを言っていた気がします。 勘違いかもしれないけど。

で、放送ではインタビューの切り込み隊長=あ~ちゃんでした。 それは普通に、ちゃんとインタビューしていたのですが、なぜか?横の、のっちが大笑いをこらえている様子、それがオカシかったですね。

あ~ちゃんが一生懸命、平静を装ってインタビューしている様子が、のっちとしてはオカシかったみたいに見えます。

あ、私も秦氏は好きですね。声が好きです。 滋賀にライブで来たら行くかもしれないです。

*ジュゴンさん。でかいです。