Perfume・カナザワ戦記・チョー男前な中田さん&FLASH BEST2009年08月29日

capsule

昨夜は会社同志と大津で飲み会。幹事=5103でしたが、ケータイクーポンを活用することで、生ビール中ジョッキ=\250と格安で楽しめました。皆さんにも喜んでもらえました。

話題は、「憂国」ならぬ「憂社の志士」の決起集会か?という内容で、非常に盛り上がりました。あ、当然、Perfumeトークは抜きでした。

さて、ホールツアーもそろそろ終了近しですが、相変わらず、カナザワの振り返りを。

MCでは、「中田ヤスタカ」いじりトークが炸裂してましたね! でも、いじるだけでなく、「今度のCapsuleのベスト盤CDの中田さんって、チョー男前なんですよ!」と、あ~ちゃんは言ってましたね。

写真が、その「チョー男前」なヤスタカ氏と、コシジマさんです。 確かに..

で、

アルバムなんですが、さすがにBEST盤、キャッチーでカッコイイ曲をうまく集めていますね! これはイイです。 「Perfumeが好きor気になるんだけど、あの中田さんのユニットって、どんなかんじの音楽?」 って、思っている方は迷わず買うとイイと思います。

「あ、こんなかんじか。」「おー、こりゃあカッコイイね!」と思っていただけるはずです。

さらに、 初回盤のパッケージが秀逸、というか、カッコよすぎるんですよね。 表面はピカピカシルバー、内面はブラック、ディスクはシルバー、 銀→黒→銀 でスッキリ、懐かしい言葉で言うと「ハイテック」なかんじです。

あ、 一番好きな曲は「グライダー」ですね。可愛らしく、おしゃれなポップス ですよね。最初に聴いたときは「これ、Perfumeでやってもいいかも?」なんて思ったのですが、独特のムードと浮遊感は、こしじまさんでないと、やっぱり出せないかな。