Perfume・先週のlocks!感想・夏に似合う曲2009年08月11日

今朝の地震、滋賀でも揺れました。震度3でした。ドアががたがたする音で目が開きました。幸いにも被害0でした。

世間的にはお盆休みに入っている会社なども多いのでしょうか。こちらは週後半から休み入りです。短期ながら帰省するつもりです。渋滞のピークを直撃しそうなので、安全策でJR移動します。実家でプチオフ会をやります。といっても、身内でPerfumeトークをするだけ、なんですが..

さて、昨日の続きです。

夏に似合うPerfumeの曲は?というテーマで、メンバーから下記の推薦がありました。

のっち:23:30 熱帯夜のイメージとのこと

あ~ちゃん:ポリリズム 夏の野外フェスで一気に盛り上がるから

かしゆか:エレクトロ・ワールド 3年前のサマーソニックで、突然登場し、エレワをヤリ逃げした思い出から

とのことです。三者三様で面白いですね。

私としては、ポリリズム と love the world かな。理由は単純、発売月が9月と7月だからです。でも、Zero Gravity も夏っぽいかな。ラテンフレイバーな曲なので、「夏」や「海」のイメージを持ってしまいますよね。冒頭で波の音もあるし。

というわけで、私的にPerfumeのサマーソングは「Zero Gravity」で決定です。

*大きいマンタ、小さい水槽で窮屈そうした。