Perfume・「理想のデート」再考2009年08月05日

*熱帯魚

久々に、会議で出会った会社の先輩。

夏休みはどうしていた?という話しになり、先輩から「四国の高松までぶらり一人旅、鉄道が好きなので、琴平電鉄に乗り、美味しいものを食べて、ホテルでゆっくり本を読み、船に乗って帰ってきた」とのことです。

めっちゃ遊んでますよね! 私の娘と同じくらいの小さい子もいるのに..

でも、それを聞いて、ちょっと安心。 武道館、代々木第一体育館、石川厚生年金会館と、Perfumeライブに行くくらい、かわいいものかな?って思いました。

毎回泊まりですけど、夜行列車や夜行バスで早く帰宅してますしね。

さて、ふと、去年年末にNHK-FMで放送されていた、青山テルマ嬢と、Perfumeとの共演トーク番組のことを思い出しました。

その中で「理想のデート」について語るコーナーがあり、メンバー各自、こんなことを言ってました。

のっち =クルマで富士サファリパークに行く、帰りに突然、プレゼントされる。箱を開けてみたら、なんとびっくり! ペット(犬)だった!ワン! (箱を開ける前に気づきそうなもんですけど..)

かしゆか =電車に乗って、熱海とか伊豆まで行く。途中でお互い、風景等の写真を撮りあい、見せあいっこをして楽しむ。

あ〜ちゃん =学校帰りにバイクで迎えに来てもらう、そのまま、どこかの田舎町に行き、普通のスーパーとかで買い物をして楽しむ

うーん.. 今にして思えば、感慨深いです..

のっちプランは、ややファンタジー入っていますが、そこが無邪気な「のっち」らしくて面白いです。

かしゆかプランは、リアルですねえ。本当に行ったかも? 撮った写真、見てみたいもんです。

あ〜ちゃんプラン、「一般人として普通に楽しんで過ごしてみたい」というのも、心情としてよくわかります。

今回のツアー、全国各地を廻りますが、合間とか移動中に、「地方のスーパー」とか行けると、いいですね。

(ツアー合間じゃあ、デートになりませんが)

*ブルー一色、すがすがしい。