Perfume・カナザワ参戦計画其の参・決戦前夜2009年08月20日

曲芸

いよいよ、明日、金沢の石川厚生年金会館ライブ参戦となります。 よって、今週はどこか落ち着かない日々が続いています。期待と不安が交錯する日々、ちらっと見かけるネット上のライブ感想は「ヨカッタよ!」、なんですが、自分で体験しないとナントもカントもし難い.. でも、めっちゃ楽しみなことは間違いないです!

さて、ぜんぜん前夜じゃないのですが、先日、カナザワ参戦の前夜祭的な位置づけで(私だけそう思ってただけですが)、京都で飲み会を行いました。

メンバーは、Perfumeの師匠(以下、師匠)、社内随一の才女(以下、才女)、社内随一の切れ者イケメン(以下、イケメン)と、私、5103、そんな4名です。

以下、その時の会話より。

師匠「いよいよカナザワのライブですよね、いいなあ。」

才女「えっ、何のライブに行くの?」

5103「何だと思う? ヒント、今、熱いよ!」

才女「えーっと、長渕剛?」

5103「えー! ぜんぜん違うよ、次のヒント、最初は娘と行く予定でした」

才女「SMAP?」

5103「うーん、ちょっと近くなったかな? 次のヒント、女子でグループです!」

イケメン「あっ!Perfume?」

5103「おみごと!正解!」

イケメン「僕、けっこう曲好きなんですよ、夜にやってたバラエティー番組も見てたし(気になる子ちゃんのことか?)」

5103「えっ、それって普通にファンやんかー。」

才女「Perfume? NHKのリサイクルの人たち?」

他3人「いつの話しじゃー!!」

そんなわけで、楽しい前夜祭は続きました.. このあとは、5103によるP.T.Aからの暑中見舞いカード公開、師匠による自主制作音楽アルバムCD配布 と、楽しいイベントが続きました。 結果的に、プチオフ会開催? ま、Perfumeトークは全体の10%程度だったんですけどね。

*定番のオットセイ曲芸