Perfume・直角二等辺三角形ツアーに向けて2009年08月06日

タツノオトシゴの仲間

出張の合間ですが、昨夜は自宅で音楽番組録画を楽しみました。

佐野元春のソングライターズ、シンプリーレッドのロンドンライブ、ミスタービッグの武道館Lライブ、そしてPerfume代々木ライブのおさらい、以上です。 共通点は特になし、というラインナップですねえ。

Perfume、なぜか、MCを聞いて、グッときましたね。いつもどおりの楽しいMCなのですが、昨今の騒ぎのあとなので、ちょっと心にくるものがありました..

さて、いよいよ明日からツアー開始ですよね。戸田市民会館へ注目があります。埼玉県の戸田市って、JR埼京線で東京から埼玉に入ってすぐの市ですよね。戸田競艇場があることぐらいしか知りませんが。

ナタリーとか、音楽サイトに、その模様はさっそく載るのでしょうか? そこには出なくても、個人ブログとか、mixiのPerfumeコミュニティで、ライブの模様、特に注目されるセットリスト等の情報は出ますよね。

見たいような、見ないほうが良さそうな.. 近日中にライブ参加する身としては、なかなか複雑な心境です。

でも、セットリストはたぶん見てしまうでしょうね。

で、自分も金沢参戦のあと、長々とレポートを書いてしまうと思います。

昔は音楽雑誌ぐらいしか情報源は無かったのですが、ネット時代では、情報の伝わり方が早いですよね。

*なんとも不思議なカタチ、タツノオトシゴの仲間だけど海草に見えます。