Perfume・発見=好きになる気持ちの延びしろがあった2012年04月30日

●新曲「Spring of Life」の発売もあり、3~4月のPerfumeさんは、テレビ、ラジオ、雑誌、等のメディアへ頻繁に登場しましたね。

でも、実はあまり見ていません。 把握していません。

メディア登場については、以前より追っかけなくなりました。

でも、決してPerfumeに対する気持ちが醒めたわけじゃないんです。

「楽曲」と「ライブ」は、むしろ以前より好きです。

「Perfume」は以前よりも好きなんです。

つまり、今なお「好きになる気持ちに延びしろがあった!」んです。

●こんなことを少し前に会社で話したら、某男性ダンス&ボーカルユニットのファンの方に「わかる!」と共感してもらいました。

10年来のファンで昔は雑誌の切り抜きとかしていたけど、今はやっていない。 でも以前より好きなことは間違いない!とのことです。

ある程度ファン歴を重ねると、メディア登場おっかけ型 から ライブ参戦型 へ楽しみ方、応援の仕方が変わってくるんでしょうかね。

今年に入って、私も第二フェイズに入ったかっもしれません。