Perfumee・Spring of Life MVの感想 その42012年04月26日

●地球上に代役アンドロイドPerfumeを残し、コクーンでの冷凍催眠と金魚鉢ヘルメットをかぶっての船外活動を繰り返しながら、長期の宇宙旅行へと旅だった生身のPerfumeさん。

はたして、何のために? どこへ? 行こうとしているのか?

遙か彼方、宇宙人達が住む星へライブするために長期航行している、と考えれば、ファンも納得、まあ平和な答えなんでしょうね。

でも、そうかな?

これは「逃避行」じゃないんでしょうか??

●三人のなかで「Perfume」に関するあらゆるデータを、アンドロイドへ転送し、三人自身は「Perfume」に関するすべてを地球上に置き去りにして宇宙へ飛び立つ。

誰もいない、もし誰かいたとしても三人のことを「Perfume」だとは知らない、そんななかへ飛び立つことで、「究極のオフタイム」を過ごす。

そんな風にも考えたりしました。

まあ、妄想もエエかげんにせぇ!ですよね。

●でも、こんなことを考えてしまうのは、いつかは三人にゆっくり休んでほしいな、と思うからなんです。

世界進出、ライブツアー、アルバムやシングル発表で、ずっと忙しいじゃないですか。

今はその時期では無いかもしれませんが、いつか、半年程度のお休み、充電期間を持ってほしいんです。

その間、このブログは「番外編オンパレード」で維持しますので、ご心配なく。

*大阪城ホールへ娘といっしょにライブ参戦した際、水上バスに乗りました。 大阪中之島界隈です。