Perfumee・Spring of Life MVの感想 その32012年04月25日

●「コクーン」「金魚鉢(透明ヘルメット)」から連想するものは..?

やはり長期にわたる宇宙旅行、数十年、数百年?に渡る恒星間宇宙旅行ですね。

「コクーン」内で長期に渡る冷凍睡眠の旅です。

なんで3人がそれに選ばれたか?は分かりませんが。

●じゃあ、「アンドロイド」は?

決まってるじゃないですか。

Perfumeの3人が地球上から旅立ってしまったので、アンドロイドのPerfumeをつくり、地球上で代役にするわけですよ。

3人のアンドロイド・マシンをつくり、金魚鉢をかぶらせた3人(人間)から「心」のデータを吸い上げて転送すれば、

ハイ!Perfumeの代役の完成!

ってことになってるんですよ。

そのプロセスがミュージックビデオになっていた、って考えました。

3人のアンドロイドは、自らプラグを抜いてしまうミスを起こしながらも徐々に完成度をあげ、最終的には立派に代役をこなす ってことでしょうね。

●じゃあ人間の3人はどうなるの?

うーん、宇宙人へライブ披露しに行くんじゃないですか?