Perfume・Spring of Life MVの感想 その62012年04月28日

●さて、ふと思ったのですが、

もしも完全無欠の「アンドロイドPerfume」が完成したとしたら、好きになれるのでしょうか? 

愛せるのでしょうか?

あらゆる外観、あらゆる動き、あらゆう心、

すべてがアンドロイドにて完全に再現できているという前提です。

もしも今、アンドロイドPerfumeが実現したなら、

「人間Perfume」と「アンドロイドPerfume」は、有機物と無機物の違いはあれどほとんど同一なので、悩むこともなく、「人間に決まってるやん!」と言えるのですが、20年後、30年後ならどうなんでしょう?

さすがに少々老けたPerfumeさんと、23歳のままのアンドロイドPerfumeとを並べたら、どちらが好きなのか? 

愛せるのか?

●これが家族や配偶者なら、共に年月を重ねた相手なのだから..

と言い切れるのですが、Perfumeは私にとってスターでありアイドルである存在です。

そんな位置づけのPerfumeさん と アンドロイドPerfume を、

もしも30年後に前にしたら、私はいったいどう思うのか?

とても興味深いです。

その答えは、私の今後30年の生き方に左右されると思います。

できるならば、家族のように思える30年を過ごしたいです。

あ、これ、決意表明です。