Perfume・Spring of Life の感想2012年04月21日

●えーっと。 愛媛のことばかり書いていて、すっかりPerfumeの新曲「Spring of Life」のことを書けてませんでした..

結論的に言いますと、か~な~り、好きです! か~な~り、気に入ってます!

初めて聴いたときは、「うーん、まあまあ?」 ぐらいだったんですけどね。

●間奏の存在は大きいですね。

PVのイメージが強烈なので、その映像をついつい思い出しながら聴いてしまうのですが。

間奏前半はシリアスな印象、何かが始まる??予感に溢れた緊迫した雰囲気。

そして間奏後半は弾けた印象、軽快なシンセシーケンスパターンが一気に開放モードへと持って行ってくれます。

この間奏部が特に大好きです。

●この間奏部で、ご飯何杯でも食べることができます(笑)。