Perfume・心のライバル物語 mihimaruGTとPerfume2010年09月27日

●Perfumeに心を奪われてはや3年。あっという間の3年でした。

心..

私の心のなかで、Perfumeは大きなウエイト、シェアを占めています。

心のなかのシェア.. 

現在はPerfumeがダントツでのトップシェアなのはハッキリしているのですが、ほんの3年前に参入した後発組であり、トップシェアに至るまではライバル達がいました。

そのあたり、振り返ってみたくなったのでやってみます。

ま、なんの役にも立たない行為ですけどね。

●3年前を振り返ると.. 同じくJ-POP勢では、miimaruGTが好きでしたねえ。

ほんとよく聞いてました。アルバム「mihimalife」は傑作でしたよ。 いや、ホント。 スティービー・ワンダーが好きだというMIYAKEのツボをついたアレンジセンスが好きでした。

しかしねえ。 失速しました。 あくまで自分にとってですが。

ここ3年、まったく聞いていないです。

なんでだろうねえ? 同じ音楽領域で両雄並び立たず、なのか? mihimaru自身の楽曲パワーが落ちたのか?

ま、今後も気になる存在ではあるので、いい曲を出してPerfumeを脅かす存在として復活してほしいですね。