Perfume・ポリリズム3周年 続きの続き2010年09月24日

●さて、Perfume、音楽、ネット関連でとても充実した3年間だったわけですが、私の活動時間にも限界はあるわけなので、何かを充実させるためには、何かを犠牲にしないといけないわけです。

何を犠牲にしたんだろう?

●まずはTVかな? TVを見なくなりましたねえ。

平日は毎朝のニュース番組ぐらいしか見ません。 夜、帰宅後は基本的にTV見ないですねえ。 休日も録画している音楽番組ぐらいかな。 Perfume関係は生で見ることが多いですが、あとはほとんど録画です。

ニュース、スポーツ、ドラマ、バラエティ、ほんとに見なくなりました。

ムリしているわけじゃないんですけどね。

自然にそうなった、ってかんじです。

●でもTVくらい?

家族と過ごす時間が減ったわけじゃないし、同僚との飲み会などが減ったわけでもない。

本を読む量はむしろ増えている。

もちろん仕事量が減ったわけでもない。

あれ?

じゃあ今までムダに過ごしていた時間、ムダなことに費やしていた労力が有効活用されるようになっただけなのかな。

じゃあ、今後もこの調子でOK!ってことでしょう。