Perfume・VOICEは分かりやすい曲2010年09月09日

●8月に発売されたPerfumeの新曲、VOICE。 セールス的にも好調なようで一安心しています。以前、「これは売れるでしょ」って書いた気がするのですが、まずまず当たっているようです。

●我が家の子供達、小学生と幼稚園児ですが、けっこうVOICEを歌っています。 「え~ぶりし~んぐ...」ってな具合です。やっぱり出だし・サビ・中華メロディ ってのがインパクトが強く覚えやすい、かつ 歌いたくなる ってことなんでしょうかね?

●この「歌いたくなる」ってところが、けっこうミソでは?と思います。

Perfumeのファンであれば、どんな曲でも歌いたくなって当然なのですが、そうでない人にとって「歌いたくなる」曲って、「チョコレイト・ディスコ」以来じゃないでしょうかね?

ポリ、BCL、ltw、DF、ワンコ、フシガ/ナチュ恋 よりは、「歌いたくなる」度が強いと思います。

●そういう意味で「VOICE」こそ、真の「鬼キャッチー」な曲では? 一般にアピールする「歌いたくなる」曲として。

*ホテルの前では、シェフがステーキを焼いてました。 私はたこ焼きを食べた直後なので、残念ながらスルー..