Perfume・東京ドームライブDVDの感想 その22011年02月16日

●今回のDVD、初回盤と通常盤でジャケット写真が違いますよね。初回盤はカラフル、通常盤はシックなモノクロ、共に3人の姿が遠くで小さく写っているところに、東京ドームの巨大さを感じます。

どちらもカッコいい! どっちも欲しい! てなわけで、両方買いました。

初回盤=家庭用、通常盤=クルマで音声再生用 です。

ま、贅沢しちゃいましたけど許してください。(誰に?)

●通常盤のモノクロのジャケット、暗いステージでスポットライトを浴びた3人の姿、どこかで見たことあるな~ って思ったのですが、コレですかね?

http://www.amazon.co.jp/Seconds-Out-Genesis/dp/B000024EXY

ジェネシスのライブアルバム「SECOND OUT」、伝えたいムードは似てるかと思うのですが。 

PerfumeとGENESIS、時代も音楽性も全く異なりますが、素晴らしいライブグループであることは同じですけどね。

3人ってとこも。 (SECOND OUT の時って、スティーブ・ハケットもいるから4人?)

コメント

_ いのしか ― 2011年02月19日 23時26分03秒

second outは確かにいいライブアルバムですね
そして3人が残ったの後なので基本3人ですよね
(確か1曲位ステイーブハケットが入ってましたよね)

_ 5103 ― 2011年02月20日 13時33分20秒

いのしかさん、こんにちは。 私、ジェネシスのライブアルバムは「スリー・サイド・ライブ」、In the Cageメドレーで度肝を抜かれ、そして、「second out」 を聴き、さらに度肝を抜かれ.. って、いう略歴です。 
もう3人ジェネシス、だったんですね。 フィル・コリンズ=あ~ちゃん トニー・バンクス=のっち マイク・ラザフォード=かしゆか かな?とも思ったのですが、特に根拠も無くイメージだけなので、ブログ記事にはしませんでした(笑)

実はCD持ってたのですが行方不明になり、買い直しました。

トラックバック