オンタマカーニバル2011の感想 番外編:バンディーズ2011年02月09日

●さて、ここまで引っ張った?オンタマの話しもそろそろ終結。 終結にふさわしいネタ、「バンディーズ」について。

バンディーズ?? なんですのん? それ!

うん、そう思うのもムリはないです。 私もぜんぜん知らなかった存在です。 オンタマで初めて知りました。

バンディーズ=キャンディーズのトリビュートユニット、キャンディーズのナンバーのコピーユニットです。(たぶん)

メインステージの冒頭にちらっと登場、「春一番」を披露。

「お? これなんなん??」 でした。

そしてオンタマのメインステージ終了後、セカンドステージでライブを繰り広げたとか。 Twitterの皆さんから聞いて知りました。 

私はとっと会場を後にしたのでちょっと悔しかった..(笑)

●で、このバンディーズ、キャンディーズにならって今年の4/4に解散するとのことです。 徹底してますね。

●Perfumeとキャンディーズ。 これは現アミューズの大里会長を軸とした縁がありますよね。

キャンディーズ = 大里会長がマネージャーを務めた

Perfume = 大里会長の会社・アミューズの大黒柱

それを、バンディーズを通じて再認識したわけです。 

オンタマカーニバル2011、バンディーズの登場といい、THE野党&ねごとのMCといい、斉藤和義の登場といい、密かにPerfumeフェスだったのかも?