Perfume・幼稚園で「ねぇ」2011年02月25日

●先日、息子の幼稚園の発表会に行ってきました。 劇、ダンス、スポーツ一発芸、手品、影絵などなど、多彩で面白かったですね。

園児達もさることながら、先生方の指導力に関心しました。 たいしたもんです。

●そんななか、ある女子チームの発表、Perfumeの「ねぇ」で登場。

「お!キタキタキタ!」と大きな期待を持ったのですが、メインは少女時代の「GEE」、可愛らしく踊ってました..

やっぱ難しいんですかねえ?

やさしくダンスをアレンジし直したら、幼稚園児でも踊れるのでは?と、シロートながら思うんですけどねえ。

・フォーメーションは難しいので省略、横一線に並ぶ。

・ステップも省略。 足はリズムをとるだけ。 (高速ステップ部も)

・でも、ターンはやる。

・基本は上半身のフリのみ。 さらに、あ~ちゃん、のっち、かしゆか と分けずに、センターポジションのフリだけにする。

●これならできそうですが。 どんなもんでしょ。

*三重県にあるモクモク手づくりファーム。 ここで作られている食品、ハムやソーセージ、パン、すべて美味しいんですよね。 近々行きたいですわ。