Perfume・沖縄よかったみたい2012年06月16日

●今さら感アリアリですが、沖縄宜野湾での野外ライブ、とても素晴らしかったみたいですね! 私は行ってないし、映像や音声も公にはあがっていないのですが、Twitter上での皆さんの声を拾うと「素晴らしい!」という思いがガツンと伝わってきます。

なんとなく、面識のある方の半数が沖縄へ行った??と思うくらい、多くの方々が参戦されたので、本当にそうだったんでしょう。

●特に気になったコメントは「アリーナライブではレーザーや大道具による演出満載、野外ではこれらは無し、でも無くても有ってもどっちでもイイ!って思わせるくらいPerfumeのパフォーマンスがよかった!」というものです。

(あ、ひょっとしてロッキングオンのライターブログだったかも)

コレ、ホームでもアウエイでも、屋内アリーナやスタジアムライブでも野外ステージでも、国内でも海外でも、

どこででも戦える! ってことですよね。

ま、前から知ってましたけどね(笑)。

一昨年の夏の野外フェスでPerfumeのライブを目の当たりにして、「あー、こういう場でもぜんぜんOKやねんなあ..」って分かりましたし。

●というわけで、来年のPerfumeさん、欧州でスタジアムクラスのライブをバンバンやっている、古参&巨大エレポップバンド「デペッシュ・モード」のツアーライブに帯同し、バルセロナのオリンピックスタジアムでしょっぱな「スパイス」で10万人の度肝を抜くことに期待いたします。

妄想半分、期待半分で。

コメント

トラックバック