番外編)ノエル・ギャラガー 大阪市中央体育館ライブ参戦記 その42012年06月07日

●肝心のライブ会場を見てビックリ!

え? 地下? 上が公園だと?

大阪市中央体育館は、半地下構造という変わった会場でした。 キャパは7000人くらいと聞いてたのですが、そんな大規模な会場で半地下構造とは珍しいですね。 音響的には有利かもしれないです。 武道館みたいに音漏れは期待できませんが。

●お客さんは男性が多いですねえ。 20台後半ぐらいの男子が7割、女子が2割、その他が1割、そんな客層でした。

私のようなオジサン層はあまり見かけなかったですねえ。 もっと居るかと思ったのに。

ノエル兄さんのソロアルバム、オールドロックファンこそ、イイね! って思える内容だったのでライブ会場でオジサン・おばさん層をほとんど見かけなかったのは意外でした。

●年をとっても、いや、年をとってこそ、CDを聴いたりDVDを見るだけでなく、ライブ参戦することで大いなる刺激を受けるべきだと思うんですけどね。

生物学的には、年老いた個体は、より若い個体と一緒にいることで寿命が延びる! というレポートを読んだ記憶があります。

これを実践するためにも、ぜひ! 年輩者もライブへ!