Perfume・アイドル交響曲第一番「ポリリズム」2012年06月10日

●日曜朝に放送されている定番TV音楽番組「題名の無い音楽会」、先日、ここで「アイドル楽曲をフルオーケストラ演奏の交響曲にしちゃおう!」という楽しい企画がありました。

第一番「ポリリズム」

第二番「あいたかった」

第三番「ミスター」

第四番「世界でひとつだけの花」

スゴイですね(笑)

第一番は、スリリングでドラマチック。

第二番は、親しみやすくて楽しい。

第三番は、エレガント。

第四番で、大団円。

面白い企画でした。

個人的には「ポリリズム」の出来がピカイチでしたね。

●以前、ELPの「タルカス」をオーケストラ演奏する企画があったかと思います。 あれもよかったなあ。

確か、CD化されたはずです。

今回の「アイドル交響曲」もCD化されないんですかね?

買いますよ。

あ、その際には 東京女子流「追憶」も含めてください。

メロディアスでスローな曲を入れたらバランスよくなるんじゃないかな。

*松山の三越、巨大な吹き抜け空間がゴージャス!