Perfumeと共に歩むblog(武道館ライブレポート&感想 その3)2008年11月09日

今日は子供たちの七五三詣で。一族そろってのお参りとお食事、無事終了です。

さてと、では、セットリストを書きましょうか。

でも、めっちゃうろ覚えです。順番は適当。なにせMCが多いので、 MCの話しと曲の順番関係が、ごちゃごちゃになってしまうんですよね。

あ、MCはほとんど、あ~ちゃん担当です。面白くて、共感できる、イイMCですね。ある意味、天才じゃないですかね。 計算レス、台本レス?で、あれだけ盛り上げられるとは、たいしたもんです。本人さん曰く「言いたいことが多すぎるので、とりあえず、その時に言いたいことを言ってるいるだけ」ってことですが、そのヘンが天才肌ですね。

1 コンピューターシティ     =でも途中で、「ぜったい故障だー」→本当に故障 という演出になったので、途中までです。ちなみに登場は、中央ステージのセリからです。ビックリした!

2 エッジ =カッコイイ!

3 エレクトロワールド =いつ聴いてもカッコイイ!

4 ラブザワールド =意外と早くやりました

5 プラスチックラブ =これをやるとは!カワイかったですよ

6 マカロニ 

7 ベイビークルージングラブ

8 テイクミーテイクミー =キター! 椅子ダンス!

9 バタフライ =またもや、お着替え休憩タイムに流れてました、ちょっともったいないな、

10 ゲーム =キター! ライトサーベル!

11 シークレットシークレット

12 パーフェクトスターパーフェクトスタイル

13 セラミックガール

14 ジェニーはご機嫌ななめ =新コールオンリーでしたね

15 チョコレイトディスコ

16 ポリリズム

17 パピーラブ =キター!泣いた泣いた!

アンコール

18 ドリームファイター =カッコイイ

19 パフューム

20 ワンダー2

で、なぜか?VAN HALENの「Can't stop lovin' you」を聴いて出て行きました。

(「どうせなら、デイブ・リー・ロス時代の曲をかけてほしかったな!」なんて、一人、武道館で騒いでいたのは私です.. でも、デイブ、VAN HALENに復帰したんですよね!)

こうしてみると、やっぱりGAMEの曲が圧倒的に多いですね。個人的には、5と17をやってくれて良かったな。

コンピューターシティを途中で切り上げて、エッジに移ったのは、新たなステージへの移行を象徴づけるシーンだったかもしれないですね。

*写真はお茶ノ水駅。ライブ前の散歩前に撮りました。