Perfume・楽しかったよ松山 その32012年04月11日

●今回の松山遠征、飛行機往復なので、なるべく装備をシンプル&軽量にしました。

着替えや身の回り品、チケットを除くと、ざっとこんなかんじでした。

・iPhone & 外付けバッテリー

・イーモバイル Wifiルーター

・コンデジ フジF550 & 予備バッテリー

●これだけあれば、情報収集や連絡、写真撮影に不自由することは無さそうです。

あとはオフ会用名札に名刺かな。 ファンクラブTシャツやタオルは身につけて行きます。

そんな予定だったのですが..

●下記も持って行ってしまいました..

・iPad(Wifiモデル)

・ニコンD40 + 35mmニッコールレンズ

iPadはあればとても便利! 大きい画面だとぜんぜん使いやすいですしね。

D40+単焦点レンズは、やはり写りがまったく違うので.. せっかくの松山遠征なので、できるだけ綺麗な写真を撮りたかったんです。

そんなわけで、予定に反して、そこそこ重装備となりました。

ま、それでもトートバッグ&ショルダーバッグに収まりましたけどね。

*麻婆豆腐!美味しい!

コメント

_ しげたろう ― 2012年04月12日 00時58分51秒

D40と35mmF1.8の組み合わせ全く一緒。
600万画素しかないけど軽くて良いですよね。
最近このレンズ買ったので、これから撮っていきます。
来週まで桜、保ってくれるかな。

_ 5103 ― 2012年04月15日 10時53分02秒

全く一緒ですか! なんたる奇遇。 D40の良さ、あらためて感じました。 重量も軽いし、ファイルサイズも軽いし、いろんな意味でフットワークよく撮れますよね。 松山では桜写真を大量に撮りました。

トラックバック