Perfume・JPN DVDの音質2012年08月17日

●以前、同じ広島グリーンアリーナでのライブ放送があったWOWOW録画と聴き比べたのですが、DVDの音、イイですね!

WOWOWのは軽いかんじ、スカッ、パンッってかんじですが、DVDは、ドシッ、ズンッ と鳴ってます。

こっちのほうが好み!って人が多そうですね。

●広島グリーンアリーナ、さいたまスーパーアリーナ、武道館、各会場の音が、「でっかいアリーナ会場でのPerfumeのライブに行ったけど、けっこうイイ音でよかったわ!」 ってかんじの音になってます。

このあたり、ミックスダウン等でいろいろ工夫してもらったんですかね。

とりあえず、クルマで爆音で聴いてます。

もちろん、走行中は音だけ。 画面はナビ地図画面で。