いい忘れたこと2007年12月02日

三方五湖では、海、湖、紅葉、三つの景色が楽しめたんだよね。 この三つを同時に楽しめるところって、日本にはほとんど無いのでは? 海と湖が隣接しているところって、浜名湖と宍道湖、サロマ湖かな。浜名湖とサロマ湖は平地っぽいので、そんなに紅葉のイメージが無い。宍道湖あたりだと、紅葉もきれいかも? 山陰方面も、また行ってみたいな。

話はかわって、朝日新聞の土曜版で「ジャック・マイヨール」の特集がありました。うちの奥さんが読んで関心を示し、「グラン・ブルーのDVDってある?」と質問。 あるわあるわ、DVDは無いけど、VHSにサントラCD、映画パンフ などなど。

十数年ぶりに、「グラン・ブルー」ブームの予感..