PTAからアスタライトへ2013年09月28日

いよいよ来週、Perfumeの2年近くぶりの新アルバム、LEVEL3 が発売されますね。 最近のテレビ、ラジオ、雑誌、広告等でのメディアプロモーション活動、かなり活発ですよね。 Perfume史上、ここまで激しいのは初めてじゃないんですか? ユニバーサルの期待の大きさを強く感じます。 なんとか、セールス面で期待に応える数字を出してほしいですよね。 今後の海外活動をスムーズに進めるためにも、前作並み、前作以上の数字を出してほしいものです。

幸いにして、いち早く配信開始した「1mm」の出来は素晴らしいものでした。 これならアルバムの出来も期待できるな!って思います。 

そんな中、火曜日と水曜日、東京女子流のシングルCD発売にあわせたイベントに行ってきました。 大阪戎橋ツタヤでの全員チェキ会、同じく大阪梅田茶屋町タワーレコードでの小西さん・中江さんジャンケン&チェキ会でした。 小西さん、中江さんとは少し話しをすることができて楽しかったです。

そして、シングルCD「GET THE STAR」と同時に配信開始された東京女子流の新曲「Partition Love」の素晴らしい出来に、大いに感心しています。 この曲は、ほんとに聴きどころが多いです。 早くライブで見てみたいです。

うん、正直言いまして、「1mm」よりも「Partition Love」のほうが私の心を強く動かす曲です。

さらに言いますと、一昨年中盤から、私の心を強く突き動かす存在は Perfume ではなく 東京女子流 となっています。 音楽面での最優先は、東京女子流。 仮に 同日ライブがあったとしたら、間違いなく 東京女子流 を躊躇なく選ぶことになるでしょう。

なんでこうなったのかな??

私の音楽趣味遍歴・領域、それと、これまでの音楽面でのいろんな人たちとの関わりを振り返ってみると分かってきそうです。

この振り返りをすることで、これからの自分の音楽との付き合い方が見えてくるかもしれません。

そんなわけで、不定期ですが、この振り返りをやってみます。

今日は初回なので、まあ、このあたりで。

なにせ、明日は大阪ベルボアで、Especia の定期ライブが有りますので..気持ちがそちらへ..(笑)

コメント

トラックバック