Perfume・Aira-Mitsukiのライブが30人?2012年07月14日

●Perfumeブレイク直後の2008年あたりだったかな? 確かテクノポップアイドルというふれこみで Aira-Mitsukiさんがデビューしました。

確か、当時にインタビューであ~ちゃんが「Aira-Mitsukiも聴いてますよ~」なんて言ってたはずです。

私も聴いてましたよ。

ごく初期の曲ですが「カラフル・トーキョーサウンド No.9」とか「チャイナ・ディスコティカ」とか、好きでした。

ま、まともに聴いてたのはこの2曲くらい、後はラジオで聴くぐらいでしたけど。

●2009~2010年あたりまでは活発に活動していたと思います。 ネットで記事をみかけたりしました。

最近、あんまりニュースが無いよなあ~ って思ってたら、Twitterの知り合いの方が東京で行われたワンマンライブへ行ってきたとのこと。

しかし..

その方、曰く。

「会場には50人も居なかった..」とのこと。

別で「30人しか居なかった..」という情報も耳にしました。

少ない..

●確か、Perfumeブレイク当時の音楽雑誌等では、テクノ・エレクトロムーブメントでのNo.1フォロワー的に取り扱われていたと思います。

なんで?? 

そんなムーブメントなんて無かった。 

なので、その枠の中にいる(本人の意向はともかく、そうだと思われている)Aira-Mitsukiがブレイクする筈もない、先細りは必然、ということでしょうか。

事情をあまり知らない者がクールに書いてしまい、申し訳ないですけど、そんなふうにも思えます。

コメント

トラックバック