Perfume・カーズ2を見に行かないと!2011年08月07日

●さて、

いよいよ全世界で公開されたPixer渾身のアニメ映画「カーズ2」

ここで、全世界共通の挿入歌として採用された「ポリリズム」を

全世界の皆が聞く日がやってきたわけなんですね!

(くどい)

全世界も大事ですが、まずは自分が観てみないと! というわけで行ってみることにしました。

●滋賀のシネコンといえば、草津イオン、大津パルコ、浜大津アーカス、などがあります。

草津イオンはデカすぎるので、個人的にはパルコ、アーカスあたりが好み。

今回はタワーレコードでbounceをもらう必要があるので、パルコに行ってみることにしました。

奥さんは所用=不在なので、子供たちを連れて行きました。

●結果=予想通り、ポリリズムがかかるシーンで感動の号泣。

暗いので子供たちには気づかれなかった..と思っています。

が、どうかな? 

大人の予想・期待を、いい意味で裏切ってくれるのが子供たち、と思ってますので、密かに気づきながらも黙っていてくれた.. 

という気がします(笑)。

●あ、映画自身も、とても面白かったですよ。 スパイテイストの冒険活劇で息をもつかせぬ展開でした。

ミリタリー、飛行機、鉄道、当然クルマ、

さらに、ロンドンやパリの街、

そしてPerfumeが好きな私のために、

ラセター監督がわざわざつくってくれた映画!? と思うぐらいでした(笑)。

*少し前に撮った比叡山の夕焼けです。

コメント

トラックバック