Perfumeと共に歩むblog(武道館ライブレポート&感想 その10)2008年11月16日

最近のマイ・ロック・ライフ。昨夜は、チャットモンチーとスピッツ=さざなみCD を聴き、今日は、くるりを聴き、アマゾン注文の、チャットモンチー武道館ライブDVDとAC/DCのCDが届く..そんなかんじです。

これがレポート&感想のオーラスかな? 渋谷陽一師匠ブログでの、このコメント、初日=11/6のMCに対してのものですよね。

うーん、いい事言ってますね。これ、その場で聞くと、もう号泣ですわ。

http://ro69.jp/blog/shibuya.html?2008/11/06#a962

11/7には、このMCは無かったですが、一方、「神降臨」というミラクルがありました。やっぱり、ライブって生き物なんですよね。

今回の武道館のように、同じ会場で連日ライブがあるとき、または、ツアーがずーっと続くとき、連チャンで参加する人に対して、「スゴイなあ、でも、よー行くわ..」って思っていたけど、なんか分かる気がしました。自分も時間とお金があれば、行ってみたいですね! (現実的には難しいですが..)

*ラストは武道館の遠景&夜景。暗いなか、少し歩いて公園の高台から撮りました。撮っているときに、足元をごそごそする生き物が..「なに?」って見たら、巨大なヒキガエルがいました。都心にもいるんですね。

コメント

トラックバック