Perfume・先週のlocks!感想・渋谷陽一氏キタ!2009年08月10日

サメ

フェス出演直後、ツアー開始直前のせいか、楽しかったlocks!放送でしたよね。

私が特に注目したのは、のっち発言「去年出演した、Rocking'on Japan Fesで、主催のエラい人(フェス主催者であり、Rocking'pn社の社長だからエラいか)の渋谷陽一さんに、こんどは数万人も入れるメインのグラスステージでライブをやりたいでしょ? って声をかけられたんですよ。今回それが実現してすごくうれしかったです。渋谷さんは、私たちが登場時の前説・紹介までやってくれたんですよ!」ってとこです。

クルマのなかで聞いていて、「えっ!渋谷!」と、ビックリしました。

渋谷氏は著書も何冊か持っていますし、ラジオ番組は高校生の頃から聞いているので、かれこれ30年来のつきあい、ある意味、私の「アイドル的な人」なのです。

その渋谷氏が、こんなに直接的に、Perfumeと繋がっているとは驚きもしつつ、嬉しかったですね。

以前、渋谷氏がブログで「Perfume」を取上げていたことを、書きました。今度はPerfumeが「渋谷氏」を語るとは、感慨深いです。

http://5103.asablo.jp/blog/2008/11/16/3899334

先日、NHKのTV番組「佐野元春のソングライターズ」に、小田和正氏が出演していたのも感慨深かったのですが、それ以上かな。

なぜだか分からないけど、我が事のように嬉しい!

私も来年は、茨城のひたちなか公園まで行こうかな。

*精悍なサメ、卵を1個しか産まないサメもいるそうです。

コメント

_ Sara ― 2009年08月10日 18時29分43秒

ごぶさたしています。Sarasa です。
「Sarasa さん」だと「ササササン」になって言いにくく、「Sara さん」とすると言いやすいとのことで、つづめて「Sara」にしてみました。

私も渋谷さんをラジオで知った人間です。もう20年くらい前、NHK-FMの番組だったでしょうか。音楽の世界を知る上で座標軸というか羅針盤のような人だなと思って、ずっと信頼を寄せています。

Perfume のツアーが始まりましたが、残念なことに、私は当初予定していた福岡行きがダメになりました。
その代わりというべきか、広島に誘ってくださる Perfume ファンの方がいて、このままいけば広島行きということになりそうです。
全然そういうモードになっていないというか、気持ち的にまるで盛り上がっていないのですが、行けたら一応行ってみて、ありのままのものを感じ取ってみたいと思います。

_ 5103 ― 2009年08月10日 21時05分38秒

こちらこそご無沙汰しています。Blogのほうは見させてもらっています。
Saraさんも、渋谷陽一氏とラジオでのお付き合いがあるとは.. 私は明快な語り口が好きですね。音楽の趣味はちょっと違うんですけどね。
広島行き決定とは、羨ましいです。Perfumeの真の「ホーム」で、いったいどんなパフォーマンスが繰り広げられるのか?また教えていただきたく思います。

トラックバック